Breeding and Observation


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラエトゥス他餌交換

昨年採卵した韓国産ディボウスキーミヤマ・ラエトゥスミヤマ幼虫の餌交換を行いました。
今日はポケットに携帯が有ったので1枚だけ写真撮りました。
ラエトゥスミヤマ幼虫です。

ラエトゥス幼虫~1

わざわざ写真撮ろうと思うぐらいだからこの幼虫は大きいんです(^^)
ラエトゥス幼虫はうちでは普段大体7~8gなんですが、今回交換した分は写真と同じ10gがもう1頭いて
その他の幼虫も♂は殆どが9g、♀幼虫もなんと7g有るものもいました!
過去の飼育経験上7~8gの幼虫は40mm代後半~50mm代前半で羽化しているので
この幼虫は上手く育ってくれればですがそれ以上になるはずです。
ま、あくまで上手く育てば・・・ですけど・・・

韓国のミヤマは最大の幼虫で15gでした。
此方は66mm~69mmで羽化してくると思います。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/21(木) 18:22:55|
  2. 東アジアのミヤマ

プロフィール

kapi

Author:kapi
日々のクワガタ飼育・観察やその他の出来事を書いて行きます。

最新記事

ブリード個体の販売

月別アーカイブ

カテゴリ

ミヤマクワガタの飼育 (155)
日本のミヤマ (24)
台湾のミヤマ (35)
東アジアのミヤマ (9)
東南アジアのミヤマ (34)
南アジアのミヤマ (11)
欧州&中東のミヤマ (33)
北米のミヤマ (9)
その他クワガタ等の飼育 (181)
日本のノコギリ (25)
外国のノコギリ (20)
パリーオオクワ (20)
その他ドルクス (58)
その他クワガタ (30)
カブトムシ (1)
カナブン・ハナムグリ (27)
課題の虫 (8)
オオクワ (4)
チョウセンヒラタ (3)
その他 (11)
未分類 (19)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

