Breeding and Observation

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

書き忘れ^_^;

昨日はぼけていたのか書き忘れてしまったのですが月曜日、魔琴さんとヒメオオ採集に行ってきました。
と言ってもクワガタは全く見つける事が出来なかったので
クワガタ写真は無いんですけど一応写真を撮ったので3枚だけ載せておきます。

クスサン

とりあえず1枚目は行きがけのコンビニにいた クスサン Saturnia japonica japonica です。
日本に2亜種いてこちらは屋久島以北亜種になるようですね・・・
クスサンは大量発生とかする事もあるので
私みたいな蛾を大の苦手とする人々には本当に恐ろしい種類です^_^;
写真で見てる分にはかわいげも有る様な無い様な・・・ですが・・

コブヤハズカミキリ

次の写真はコブヤハズカミキリの原名亜種 Mesechthistatus binodosus binodosus だと思うのですが
詳しくないので良く分かりません。
発生もかなり後期なのでしょうか?触覚や脚がとれちゃってますね・・・

樹木

最後の写真は晴れ間に撮った柳の写真です。
柳は綺麗でしたがクワガタはいませんでした・・・
でも楽しかったですよ、魔琴さんお疲れ様でした(^^)


そして火曜日はハリーさんとお会いして昼飯&お茶でした!
何時もながらハリーさんのお話は自分にとってためになる事ばかりで本当に勉強になるし楽しいです!
なんと言っても大変な実績をお持ちなので説得力が違います。
自分も早くあの域に・・・・・・・達する時が来るんでしょうか?
いずれにしても今回もハリーさんとお話出来てとても楽しかったです!
有難う御座いましたm(__)m


クワガタの写真を・・・と思いましたがまた後日にします。
スポンサーサイト

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/25(土) 15:23:52|
  2. その他

プロフィール

kapi

Author:kapi
日々のクワガタ飼育・観察やその他の出来事を書いて行きます。

最新記事

ブリード個体の販売

月別アーカイブ

カテゴリ

ミヤマクワガタの飼育 (155)
日本のミヤマ (24)
台湾のミヤマ (35)
東アジアのミヤマ (9)
東南アジアのミヤマ (34)
南アジアのミヤマ (11)
欧州&中東のミヤマ (33)
北米のミヤマ (9)
その他クワガタ等の飼育 (181)
日本のノコギリ (25)
外国のノコギリ (20)
パリーオオクワ (20)
その他ドルクス (58)
その他クワガタ (30)
カブトムシ (1)
カナブン・ハナムグリ (27)
課題の虫 (8)
オオクワ (4)
チョウセンヒラタ (3)
その他 (11)
未分類 (19)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

