Breeding and Observation

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エアコン壊れた

前回のブレーカーが落ちたみたいなトラブルじゃなくて今回は本当に壊れてました。
エアコンがカチンカチンに凍り付いて止まっちゃってまして
氷を溶かして電源入れると今度は吹き出し口から氷を吐き出す始末
2年ぐらい前から調子悪かったんでそのうち買い換えようと思っていたんですが
まさかこんな大事な時期に壊れるとは・・・
別にお金が無かったからじゃなくて虫部屋に工事の人が入るとなると部屋の掃除をしなくちゃいけないので
それが億劫で放置していたらこのざまです・・・

一応騙し騙しならどうにか動くので、動いている間に新しいのをと思いすぐに近所の家電量販店に行くも
もう9月半ばになろうかと言うのにエアコンの在庫無し・・・次の店(ホームセンター)に行くと
1台だけ在庫有り・・・但し取り付けは13日・・・これじゃあ全然駄目です。
次の店は改装中につき臨時休業・・・
で、次の店でようやく在庫があってしかも工事を明日やってくれるというんで
少し高かったんですがそれを購入しました。

なんというか一気に懐具合が悪くなっちゃいましたね・・・
でも一時はもう我家のクワガタ(特にミヤマ)はもうお仕舞だと思いましたが
どうにかなったので良しとしましょう

でも考えたらこれを機に飼育撤退と言うのも有りは有りだったかなと言う気もしています。

帰ってきて気持ちに余裕が出来たのでエアコンが氷を吐き出す中ヨナグニチャイロカナブンのケースを確認
一番上のマットをどかしたところから幼虫が4つ出てきました。
一応産んでたみたいでホッと一安心です(産卵数は少なそうですが)

ヨナグニチャイロカナブン幼虫~1
スポンサーサイト

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/09(木) 17:39:07|
  2. カナブン・ハナムグリ

プロフィール

kapi

Author:kapi
日々のクワガタ飼育・観察やその他の出来事を書いて行きます。

最新記事

ブリード個体の販売

月別アーカイブ

カテゴリ

ミヤマクワガタの飼育 (155)
日本のミヤマ (24)
台湾のミヤマ (35)
東アジアのミヤマ (9)
東南アジアのミヤマ (34)
南アジアのミヤマ (11)
欧州&中東のミヤマ (33)
北米のミヤマ (9)
その他クワガタ等の飼育 (181)
日本のノコギリ (25)
外国のノコギリ (20)
パリーオオクワ (20)
その他ドルクス (58)
その他クワガタ (30)
カブトムシ (1)
カナブン・ハナムグリ (27)
課題の虫 (8)
オオクワ (4)
チョウセンヒラタ (3)
その他 (11)
未分類 (19)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

