Breeding and Observation

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さすがにやばいです。

今日の夕方4時頃虫部屋に入ったら何故かエアコンが止まっていました。
気温を見ると一番高い所で37℃!一番低いところでも30℃・・・
これじゃ虫部屋じゃなくて蒸し部屋だ・・・等とくだらない事を考えつつすぐにエアコンのスイッチを入れ虫達のチェック
幸い死んでしまった虫はいませんでしたが、おそらく現在前蛹や蛹だったもの中には何らかの影響が出てくるのもいるでしょうね
どうやら午前11時ぐらいにブレーカーが落ちてしまい、ブレーカーをあげた後も私の虫部屋のエアコンは止まったままだったと言う事みたいです。
約5時間も蒸し風呂のような環境下に・・・うちはミヤマばかりなのでこれは致命傷にもなりかねません。
私の蒸し部屋・・・じゃなく虫部屋は自宅ではなく職場に有るので
例えばコバエとかダニとかはあまり気にしなくても良いのでその点は楽なんですが
何かトラブルが有った時早急な対応が出来ないのがネックです。

そんな重大なトラブル中健気にも無事に羽化していたのが下の黒脚ミヤマ(南部亜種)です。

黒脚南部羽化したて~1

携帯写真なので酷いですね^_^;


スポンサーサイト
  1. 2010/08/27(金) 19:55:12|
  2. 台湾のミヤマ

プロフィール

kapi

Author:kapi
日々のクワガタ飼育・観察やその他の出来事を書いて行きます。

最新記事

ブリード個体の販売

月別アーカイブ

カテゴリ

ミヤマクワガタの飼育 (155)
日本のミヤマ (24)
台湾のミヤマ (35)
東アジアのミヤマ (9)
東南アジアのミヤマ (34)
南アジアのミヤマ (11)
欧州&中東のミヤマ (33)
北米のミヤマ (9)
その他クワガタ等の飼育 (181)
日本のノコギリ (25)
外国のノコギリ (20)
パリーオオクワ (20)
その他ドルクス (58)
その他クワガタ (30)
カブトムシ (1)
カナブン・ハナムグリ (27)
課題の虫 (8)
オオクワ (4)
チョウセンヒラタ (3)
その他 (11)
未分類 (19)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

