Breeding and Observation


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マクロフィルスミヤマ

マクロフィルスミヤマ39 マクロフィルスミヤマ39
マクロフィルスミヤマ39
マクロフィルスミヤマクワガタ
Lucanus macrophyllus Kraatz,1860
トルコ共和国  野外産
♂39mm ♀未計測

トルコ~シリアに棲息する小型のミヤマクワガタです。
♂の触覚が非常に特徴的で、なんというかケバイ女の子のまつ毛みたいな感じ(笑)
♀はあまり艶が無くテトラオドンなんかと比べるとかなり丸っこくずんぐりした感じでした。
4~5年前に♂だけ何頭か生き虫で日本に来た事がありましたが
ペアで入ったのはもしかしたら初めてかもしれません。

この写真を撮ったのは購入翌日で撮影時♂は既に触覚を動かすのがやっとという感じ
まさに虫の息とはこの事と言っていい状態^_^;
♀は元気でしたが怖いので撮影や観察もそこそこにすぐさま産卵セットへ・・・
なんとか累代出来るだけの子孫を残して欲しいものです。


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/19(木) 22:52:07|
  2. 欧州&中東のミヤマ

プロフィール

kapi

Author:kapi
日々のクワガタ飼育・観察やその他の出来事を書いて行きます。

最新記事

ブリード個体の販売

月別アーカイブ

カテゴリ

ミヤマクワガタの飼育 (155)
日本のミヤマ (24)
台湾のミヤマ (35)
東アジアのミヤマ (9)
東南アジアのミヤマ (34)
南アジアのミヤマ (11)
欧州&中東のミヤマ (33)
北米のミヤマ (9)
その他クワガタ等の飼育 (181)
日本のノコギリ (25)
外国のノコギリ (20)
パリーオオクワ (20)
その他ドルクス (58)
その他クワガタ (30)
カブトムシ (1)
カナブン・ハナムグリ (27)
課題の虫 (8)
オオクワ (4)
チョウセンヒラタ (3)
その他 (11)
未分類 (19)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

