Breeding and Observation

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また風邪ひいた・・・

先月も風邪ひいたんですがまたひいちゃいました。
今回は妻にうつされてしまったようです^_^;
早く治さないと色々滞るので1日も早く治したいものですね・・・

11日(水)は今期4度目となる魔琴さんとの灯火トラップ採集へ行って来ました。

HID2.jpg

途中で私は腹が痛くなりコンビニへ・・・
そのコンビニの駐車場でコクワなんぞを見つけて撮影し

コンビニコクワ

戻ったら・・・魔琴さんが「実はkapiさんがトイレに行って1分後ぐらいに・・・」みたいな感じで
何やらいやな切り出し方の話をし始めました・・・
で、まぁ結局私がコンビニへ向けて出発した直後に下のオオクワ♀が飛んで来たらしいんです。

留守オオクワ

なんか本当に巡り合わせが悪いですね・・・
今にして思えば危機迫るほど腹が痛かったわけでもなかったのに
なんであの時はあんなにもすぐトイレに行かなくちゃいけないような気持ちになったのか
まぁタイミングが悪い時はこんなもんなのでしょうね(T_T)

いずれにしても採集自体はいつも通りとても楽しかったです(^^)
魔琴さんいつも有難う御座います!
今回も長時間お疲れ様でした。


13日(金)は体調が悪い中コミケ78へ・・・
体調悪すぎてゆっくり見れませんでしたが雰囲気だけでも味わえてよかったです。


15日はTAIGA-PAPAさん、たくしさんとのオフ会でした。
いつもファミレスでお話してたんですが、今回はTAIGA-PAPAさんのブリードルームヘお邪魔させて頂きました。
本当に色々な種類を飼育なさっていてびっくりです。
飼育頭数は我家もそれなりにいるとは思いますが、種類が・・・
珍品から普通種まで本当にお好きなんだなぁと感心しました。
TAIGA-PAPAさんと比べると我家はまだまだ余裕あるな!まだいける・・・なんて思ったり思わなかったり^_^;

画像はTAIGA-PAPAさんがブリード中のウェストウッドオオシカ・ミャンマー亜種です。
携帯画像なのでイマイチですがカッコ良かったです(^^)
私もお金と飼育環境に余裕が出てきたら一度はブリードしてみたいですね

カズミオオシカ

オフ会ですが今回も本当に楽しく過ごさせて頂きました。
ミヤマやその他のクワガタ・カブトのお話、私の良く知らない業界のお話等
何時もながらお二人とも本当に良く知っていらっしゃいます。
モチベーション大変上がったんですが何しろ体調が悪すぎてあまり虫を弄れないのが歯痒いです。
お二人とも今回も本当に有難う御座いました!
それから長時間お邪魔してしまい申し訳ありませんでした。
これに懲りずまた是非宜しくお願い致します。
スポンサーサイト
  1. 2010/08/17(火) 19:32:31|
  2. その他

プロフィール

kapi

Author:kapi
日々のクワガタ飼育・観察やその他の出来事を書いて行きます。

最新記事

ブリード個体の販売

月別アーカイブ

カテゴリ

ミヤマクワガタの飼育 (155)
日本のミヤマ (24)
台湾のミヤマ (35)
東アジアのミヤマ (9)
東南アジアのミヤマ (34)
南アジアのミヤマ (11)
欧州&中東のミヤマ (33)
北米のミヤマ (9)
その他クワガタ等の飼育 (181)
日本のノコギリ (25)
外国のノコギリ (20)
パリーオオクワ (20)
その他ドルクス (58)
その他クワガタ (30)
カブトムシ (1)
カナブン・ハナムグリ (27)
課題の虫 (8)
オオクワ (4)
チョウセンヒラタ (3)
その他 (11)
未分類 (19)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

