Breeding and Observation

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

落ち着いてきました

8月に入って相変わらず暑い日が続いていますが
7月後半と比べて同じ気温でも少し涼しく感じます。
実際虫部屋の気温も7月後半は最高で30℃を超えていたのに
今は日中一番暑い時間帯でも25℃前後を保っていますから・・・

月が替わった途端なんか今までの慌しさが嘘のようにクワガタ関係のやる事が減ってきました。
今後は野外産で欲しいクワガタが入ればちょこちょこ買い足しますが
基本的には幼虫の餌交換とか羽化した成虫のサイズチェック
成虫のゼリー交換ぐらいしかやることないのでかなり落ち着きますね
写真もあまり撮る必要ないのでブログの更新もまちまちになりそうです。


今日は今のところ最後に買い足したチベットミヤマ原名亜種です

チベットミヤマ原名亜種 チベットミヤマ原名亜種
チベットミヤマ原名亜種

チベットミヤマ原名亜種 チベットミヤマ原名亜種
チベットミヤマクワガタ 原名亜種
Lucanus tibetanus tibetanus Planet,1898
中華人民共和国/四川省 横断山脈(雅安)  野外産 
♂67mm ♀37mm

チベットミヤマの原名亜種は私が知る限りでは今まで生体未入国だったと思います。
今回意外と安かったので購入してみました。
ビッダーズでも出品されていたので一応そっちも入札しましたが
別の方に落札されてしまいました・・・
でもまぁその方が採卵に成功して沢山幼虫採ってくれれば
私が失敗してもその方から幼虫を購入・・・・・・って、書いてて虚しくなりますね^_^;

裏側の写真も載せておきます

チベットミヤマ原名亜種4 チベットミヤマ原名亜種7

前から良く飼育していた他の2亜種と比べるとどうなんでしょう
雰囲気はどちらかというとミャンマーの ssp. isakii に似てる感じでしょうか??
む、これは失敗フラグが・・・

 
スポンサーサイト

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/06(金) 17:32:46|
  2. 東アジアのミヤマ

プロフィール

kapi

Author:kapi
日々のクワガタ飼育・観察やその他の出来事を書いて行きます。

最新記事

ブリード個体の販売

月別アーカイブ

カテゴリ

ミヤマクワガタの飼育 (155)
日本のミヤマ (24)
台湾のミヤマ (35)
東アジアのミヤマ (9)
東南アジアのミヤマ (34)
南アジアのミヤマ (11)
欧州&中東のミヤマ (33)
北米のミヤマ (9)
その他クワガタ等の飼育 (181)
日本のノコギリ (25)
外国のノコギリ (20)
パリーオオクワ (20)
その他ドルクス (58)
その他クワガタ (30)
カブトムシ (1)
カナブン・ハナムグリ (27)
課題の虫 (8)
オオクワ (4)
チョウセンヒラタ (3)
その他 (11)
未分類 (19)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

