Breeding and Observation


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サッカー日本代表見事な勝利でしたね(^^)
私はあまりサッカーには興味ないのですが、流石に今早朝は見ちゃいました。

今日は北朝鮮産チョウセンミヤマ(ディボウスキーミヤマ)の様子を見ていたんですが
何頭か既に蛹になっているものがいたので1頭だけ出してみました。
たまたま携帯を持っていたので記念撮影・・・

北朝鮮ミヤマ蛹

此方の個体は幼虫時の最終体重が13gとさほど大きくなりませんでした。
蛹の体長約60mm程度・・・
羽化サイズはおそらく+5mmと考えると65mm程と予想出来ます。
この他の幼虫達も似たり寄ったりのサイズでしたが2頭だけ19gまで育ったのもいます。
少々水分の多いマットで飼育したので過度な期待は出来ませんが
この蛹よりは大きくなってくれる事でしょう。
チョウセンミヤマは元々国産よりも若干サイズが小さいので
19gでも羽化サイズは多分69~72mmってところでしょうか?
それでも充分大きいので是非羽化不全などしないで羽化して欲しいものです。

北朝鮮と言えばTVで北朝鮮のサッカー代表監督、
下手すると炭鉱送りになるとか言ってるのを聞いたんですけど・・・ホントなんでしょうか??

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/25(金) 19:28:57|
  2. 東アジアのミヤマ

プロフィール

kapi

Author:kapi
日々のクワガタ飼育・観察やその他の出来事を書いて行きます。

最新記事

ブリード個体の販売

月別アーカイブ

カテゴリ

ミヤマクワガタの飼育 (155)
日本のミヤマ (24)
台湾のミヤマ (35)
東アジアのミヤマ (9)
東南アジアのミヤマ (34)
南アジアのミヤマ (11)
欧州&中東のミヤマ (33)
北米のミヤマ (9)
その他クワガタ等の飼育 (181)
日本のノコギリ (25)
外国のノコギリ (20)
パリーオオクワ (20)
その他ドルクス (58)
その他クワガタ (30)
カブトムシ (1)
カナブン・ハナムグリ (27)
課題の虫 (8)
オオクワ (4)
チョウセンヒラタ (3)
その他 (11)
未分類 (19)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

