Breeding and Observation

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年初なのに(T_T)

昨日は所用で房総方面に出かけてきました。

海

海も綺麗だったし海産物も美味しかったです。

帰り際自販機でドリンクを購入していたら反対車線にクワガタらしきものが落ちてきました。
早速見に行こうとすると車がやってきて
目の前でそのクワガタらしきものを轢いていきました。


で、確認に行くと・・・・・・

深山死亡2010

今期初確認のミヤマでした(T_T)
残念無念です。
元々虫捕りが目的じゃないのでこれ以上は探す事もなく早々に帰宅・・・
早くリベンジしたいものです。


それはさておき今日も虫部屋で少しだけ虫を触っていたのですが
タイワンツノカナブンの♂が1頭羽化していました。
とりあえず写真を・・・と思い外へ出たのですが
いつもどおり動き回って全然上手く撮れませんでした^_^;


タイワンツノカナブン
ツノカナブン 台湾亜種
Trigonophorus(Trigonophorus) rothschildi varians Bourgoin, 1914
台湾/台東縣 海端郷 F2


種親はブルー×ブルーと言う事だったんですが羽化したのは見事なグリーンの個体でした。
でも最近フクエアオカナブンやブルーのカナブンばかり見ていたので
このグリーンは逆に新鮮です。
感覚的には日本のアオカナブンをちょっと大きくして角を付けたって感じですかね?
早く他も羽化してこないかなぁ(^^)





スポンサーサイト

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/04(金) 18:21:25|
  2. カナブン・ハナムグリ

プロフィール

kapi

Author:kapi
日々のクワガタ飼育・観察やその他の出来事を書いて行きます。

最新記事

ブリード個体の販売

月別アーカイブ

カテゴリ

ミヤマクワガタの飼育 (155)
日本のミヤマ (24)
台湾のミヤマ (35)
東アジアのミヤマ (9)
東南アジアのミヤマ (34)
南アジアのミヤマ (11)
欧州&中東のミヤマ (33)
北米のミヤマ (9)
その他クワガタ等の飼育 (181)
日本のノコギリ (25)
外国のノコギリ (20)
パリーオオクワ (20)
その他ドルクス (58)
その他クワガタ (30)
カブトムシ (1)
カナブン・ハナムグリ (27)
課題の虫 (8)
オオクワ (4)
チョウセンヒラタ (3)
その他 (11)
未分類 (19)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

