Breeding and Observation


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アフリカのノコギリクワガタ・・・

今週の土日は後楽園のJCBホールで行われた
ANIMAX MUSIXと言うイベントに行ってきました。
アニソンのイベントですがとても楽しかったです。
なんと言っても高橋洋子さんのあの2曲が生で聴けたのが最高でした!
勿論他の出演者や曲も素晴らしかったです(^^)
おっとどうでも良いですね・・・

最近パリーオオクワと外国産のノコギリクワガタが好きで
少しずつ購入しています。
その流れでアフリカのノコギリクワガタも本当に久しぶりに買ってみました。
今日はその一つミラビリスノコギリの写真を載せておきます。

ミラビリスノコ ミラビリスノコ ミラビリスノコ
ミラビリスノコギリクワガタ
Prosopocoilus mirabilis Boileau,1904
タンザニア連合共和国/ウサンバラ 野外産
♂56mm ♀27mm

ミラビリスノコはなんとなく国産のノコギリに似た雰囲気で昔から大好きなクワガタです。
7~8年前に一度飼育しましたが、その時は一頭も幼虫を採れませんでした。
最近は飼育方法も確立されてきたみたいで
ネットで少し調べると沢山の方が成功なさっているみたいです。
皆さん本当に凄いですね(^^)
自分も10頭ぐらいでいいので幼虫を採りたいなぁ~って思いますが、
管理の楽なミヤマの飼育に慣れきっちゃうと
ちょこちょこ材から卵を取り出すとかの作業はかなりしんどいですね




テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/18(火) 19:30:08|
  2. 外国のノコギリ

プロフィール

kapi

Author:kapi
日々のクワガタ飼育・観察やその他の出来事を書いて行きます。

最新記事

ブリード個体の販売

月別アーカイブ

カテゴリ

ミヤマクワガタの飼育 (155)
日本のミヤマ (24)
台湾のミヤマ (35)
東アジアのミヤマ (9)
東南アジアのミヤマ (34)
南アジアのミヤマ (11)
欧州&中東のミヤマ (33)
北米のミヤマ (9)
その他クワガタ等の飼育 (181)
日本のノコギリ (25)
外国のノコギリ (20)
パリーオオクワ (20)
その他ドルクス (58)
その他クワガタ (30)
カブトムシ (1)
カナブン・ハナムグリ (27)
課題の虫 (8)
オオクワ (4)
チョウセンヒラタ (3)
その他 (11)
未分類 (19)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

