Breeding and Observation


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フクエアオカナブン

フクエアオカナブン2014フクエアオカナブン20142
フクエアオカナブン
Rhomborrhina unicolor fukueana K.Sakai,2000
長崎県/福江島  WF1
サイズ未計測 2014年1月11日自力脱出

フクエアオカナブン達がだいたい1年半で羽化し始めてます。
まだ羽化した数は少ないけどこれから増えてくると思います。
上画像はよくいる濃紺の個体
下画像は赤紫っぽい個体

フクエアオカナブン20143

野外で観察した時は全く見られなかった色合いですが飼育するとわりとよく羽化してきます。
飼育環境の問題なんでしょうか?不思議ですね


さてさて今年は(昨年からですが)身内に重病人が出てしまい飼育も採集も例年通りにはいかない感じです。
ブログも今までよりも更に更新回数が減ると思います。


1/5(日) さいたまスーパーアリーナで行われた「GRANRODEO LIVE 2014 G9 ROCK☆SHOW」へ行ってきました。
今年最初のライブになりますが、今回は席がちょっと悪くて残念でした。
ただライブはとても楽しかったです。
それにしてもGRANRODEOのライブは女性客が多いので体の大きい男性はやっぱり居づらいです(^^ゞ
単独ライブよりもフェス的なもので見た方が変に気を使わない分自分的には楽しいのかもしれません。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/18(土) 18:44:01|
  2. カナブン・ハナムグリ

プロフィール

kapi

Author:kapi
日々のクワガタ飼育・観察やその他の出来事を書いて行きます。

最新記事

ブリード個体の販売

月別アーカイブ

カテゴリ

ミヤマクワガタの飼育 (155)
日本のミヤマ (24)
台湾のミヤマ (35)
東アジアのミヤマ (9)
東南アジアのミヤマ (34)
南アジアのミヤマ (11)
欧州&中東のミヤマ (33)
北米のミヤマ (9)
その他クワガタ等の飼育 (181)
日本のノコギリ (25)
外国のノコギリ (20)
パリーオオクワ (20)
その他ドルクス (58)
その他クワガタ (30)
カブトムシ (1)
カナブン・ハナムグリ (27)
課題の虫 (8)
オオクワ (4)
チョウセンヒラタ (3)
その他 (11)
未分類 (19)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

