Breeding and Observation


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高砂深山

タカサゴミヤマ84タカサゴミヤマ84

タカサゴミヤマ84タカサゴミヤマ84
タカサゴミヤマクワガタ
Lucanus maculifemoratus taiwanus Miwa,1936  
台湾/台中市 和平区 梨山  WF1
♂84.5mm ♀53.9mm (雌雄共に2012年10月羽化)

昨日に続きBE-KUWAギネスに登録した個体です。
ギネス登録する場合ブログとかに載せるのがNGなので雑誌発売後まで紹介出来ない為
羽化から1年以上経過してとっくにブリードも終え、既に死んでしまってから載せる事になるわけですね
こんなブログ見てる人なんてそういないんだけど決まりなので仕方ないです。

画像のタカサゴミヤマですがアゴがずれたのは残念だけど本当に大きく育ってくれたと思います。
♀も大きくて幼虫時の最大体重が14gぐらいあり、2年1化の♂にしては小振りの個体だろうと思ってました。
蛹になって♀だった時は結構衝撃的でした。

今年もタカサゴミヤマは何頭か羽化してますが最大は83mmぐらいで次が81mmぐらい
幼虫時の最大体重が22gほど
今年羽化した個体と画像の個体は飼育方法が違うので今後は画像の個体と同じ方法で飼育しようと思います。
来年羽化予定の幼虫で現状の体重が26gと言うのが数頭おり、それらは今回紹介した個体と同じ方法で飼育しています。



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/14(木) 20:13:38|
  2. 台湾のミヤマ

プロフィール

kapi

Author:kapi
日々のクワガタ飼育・観察やその他の出来事を書いて行きます。

最新記事

ブリード個体の販売

月別アーカイブ

カテゴリ

ミヤマクワガタの飼育 (155)
日本のミヤマ (24)
台湾のミヤマ (35)
東アジアのミヤマ (9)
東南アジアのミヤマ (34)
南アジアのミヤマ (11)
欧州&中東のミヤマ (33)
北米のミヤマ (9)
その他クワガタ等の飼育 (181)
日本のノコギリ (25)
外国のノコギリ (20)
パリーオオクワ (20)
その他ドルクス (58)
その他クワガタ (30)
カブトムシ (1)
カナブン・ハナムグリ (27)
課題の虫 (8)
オオクワ (4)
チョウセンヒラタ (3)
その他 (11)
未分類 (19)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

