Breeding and Observation


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

隠岐島のノコギリ羽化

隠岐ノコギリ64隠岐ノコギリ64隠岐ノコギリ64
ノコギリクワガタ
Prosopocoilus inclinatus inclinatus (Motschulsky,1857)

島根県/隠岐郡 隠岐の島町(島後島)  WF1
♂64.4mm ♀36.4mm  ♂♀とも2013年4月中羽化

TAIGA-PAPAさんから2011年に頂いた野外産の子供達です。
普通より少し時間がかかって羽化してきましたが残念ながらサイズは伸びず・・・・・
これ以外の個体も60~63mmってところでした。
大歯型になりましたが本土の個体と比べて特に違いも無いようにみえますね
顎は太めで良く湾曲していてそこそこカッコ良い個体とは思います。
♀はこの画像のは黒っぽいタイプです・・・
なんかうちで飼育すると特に♀は黒っぽいのが羽化する確率が高いように感じるんですが
もしかすると環境に何か問題があるのかな??


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  1. 2013/07/18(木) 21:34:34|
  2. 日本のノコギリ

プロフィール

kapi

Author:kapi
日々のクワガタ飼育・観察やその他の出来事を書いて行きます。

最新記事

ブリード個体の販売

月別アーカイブ

カテゴリ

ミヤマクワガタの飼育 (155)
日本のミヤマ (24)
台湾のミヤマ (35)
東アジアのミヤマ (9)
東南アジアのミヤマ (34)
南アジアのミヤマ (11)
欧州&中東のミヤマ (33)
北米のミヤマ (9)
その他クワガタ等の飼育 (181)
日本のノコギリ (25)
外国のノコギリ (20)
パリーオオクワ (20)
その他ドルクス (58)
その他クワガタ (30)
カブトムシ (1)
カナブン・ハナムグリ (27)
課題の虫 (8)
オオクワ (4)
チョウセンヒラタ (3)
その他 (11)
未分類 (19)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

