Breeding and Observation


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤクシマオニ

ヤクシマオニ338ヤクシマオニ338ヤクシマオニ338
ヤクシマオニクワガタ
Prismognathus tokui Y.Kurosawa,1975
鹿児島県/熊毛郡 屋久島町 安房林道  F6
33.8mm 23.8mm ♀未計測  2013年6月羽化

昨年産卵させたヤクシマオニが羽化し始めています。
まだ羽化していない幼虫や蛹も沢山いますが画像の個体も含めてそれ程大きくはなっていませんね
小さくてちょこちょこ動くので楽に画像が撮れないのも昨年と同じです。
♂は怒りっぽくてよく挟みます・・・まぁ挟まれても蟻が噛んだぐらいですぐ離すんですが
小さいので油断して何回も挟まれるので結構痛い目みます。

幼虫を採るのも羽化させるのも温度管理ができれば難しくはない種類で
場所も取らないので飼い易いですが、寿命が短いのが難点でしょうか・・・

6/22、23両日とさいたまスーパーアリーナで行われた
田村ゆかりさんのライブ「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2013 *Cute'n ♡ Cute'n Heart*」へ行ってきました。
21日金曜日の前日物販にも行ったので都合3日間スーパーアリーナへ通った事になります。
それにしても前回のライブから随分経ちますが、当初発表された時は随分先が長いなと思っていたのに
結局あっという間に期日を迎え、そしてあっという間に終わってしまった感じです。
楽しい予定というのはそんなもんなんですね・・・
次は9月の横浜アリーナ公演・・・1日のみでしかも思いの他大きくない会場なのでチケットが取れるか不安です。

ゆかりんライブさいたまスーパーアリーナ
物販会場の飾り付け・・・これ撮ってた時にゆかりんご本人が物販会場に現れてビックリしました。

ゆかりんライブさいたまスーパーアリーナ~1
ありがちな1枚・・・

さいたまスーパーアリーナに3日間通う事なんて普通そうそうないんですが
8月のアニサマが今年は3日間開催され、場所も今回と同じさいたまスーパーアリーナなので
8月にもここに3日間通う事になりました(^^ゞ

う~む3連戦とか昔プロ野球行ってた時を思い出します。
そう言えば阪神は今年はどうにかCSには出られそうな感じですね

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/27(木) 22:23:34|
  2. その他クワガタ

プロフィール

kapi

Author:kapi
日々のクワガタ飼育・観察やその他の出来事を書いて行きます。

最新記事

ブリード個体の販売

月別アーカイブ

カテゴリ

ミヤマクワガタの飼育 (155)
日本のミヤマ (24)
台湾のミヤマ (35)
東アジアのミヤマ (9)
東南アジアのミヤマ (34)
南アジアのミヤマ (11)
欧州&中東のミヤマ (33)
北米のミヤマ (9)
その他クワガタ等の飼育 (181)
日本のノコギリ (25)
外国のノコギリ (20)
パリーオオクワ (20)
その他ドルクス (58)
その他クワガタ (30)
カブトムシ (1)
カナブン・ハナムグリ (27)
課題の虫 (8)
オオクワ (4)
チョウセンヒラタ (3)
その他 (11)
未分類 (19)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

