Breeding and Observation


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フクエアオカナブンも

フクエアオ2013フクエアオ2013フクエアオ2013フクエアオ2013

フクエアオカナブン
Rhomborrhina unicolor fukueana K.Sakai,2000

長崎県/福江島  WF1
♂サイズ未計測 2013年5月16日自力脱出

下のカナブンと同日にケースの上に上がって来ていました。
昨年(2012年)福江島で採集してきた分の子供達です。
何時、何度見ても美しいカナブンですね(^^)
今のところ羽脱を確認したのは画像の♂ともう1頭♀がいるだけでまだ幼虫やってるのも沢山います。
若干寒すぎるところに置いてしまったので2年1化になる個体も多数出てきそうです。


昨年画像を載せなかったので現地で撮影した画像も何枚か載せておきます。

福江島2012

福江島2012

福江島2012
旧道の脇に生えていたクヌギを蹴って落としたノコギリクワガタ

福江島2012
ハナムグリもトラップに来ますが数は多く無く、カナブン>>>>>>フクエアオカナブン>>>ハナムグリの類って感じです

福江島2012

福江島2012
夜トラップを見回っても来てます。蛾が多いのでちょっと嫌ですが(^^ゞ

福江島2012
最終日にはなんとミヤマクワガタもトラップに来ました!!

福江島2012
フクエアオカナブンとミヤマクワガタが一緒にトラップに来ていて同行した魔琴さんと大喜びしました(^O^)

福江島2012
スズメバチはあまり見かけませんでした

福江島2012
とにかくカナブンが多いです。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  1. 2013/05/19(日) 19:25:42|
  2. カナブン・ハナムグリ

プロフィール

kapi

Author:kapi
日々のクワガタ飼育・観察やその他の出来事を書いて行きます。

最新記事

ブリード個体の販売

月別アーカイブ

カテゴリ

ミヤマクワガタの飼育 (155)
日本のミヤマ (24)
台湾のミヤマ (35)
東アジアのミヤマ (9)
東南アジアのミヤマ (34)
南アジアのミヤマ (11)
欧州&中東のミヤマ (33)
北米のミヤマ (9)
その他クワガタ等の飼育 (181)
日本のノコギリ (25)
外国のノコギリ (20)
パリーオオクワ (20)
その他ドルクス (58)
その他クワガタ (30)
カブトムシ (1)
カナブン・ハナムグリ (27)
課題の虫 (8)
オオクワ (4)
チョウセンヒラタ (3)
その他 (11)
未分類 (19)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

