Breeding and Observation


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アフィニスヒラタ(サパ)

アフィニスヒラタ66アフィニスヒラタ66アフィニスヒラタ66
アフィニスヒラタクワガタ 原名亜種
Dorcus affinis affinis (Pouillaude,1913)
ベトナム社会主義共和国/サパ  WF1
♂66.1mm ♀35.3mm   ♂2012年12月26日羽化・♀2012年10月初旬羽化

幼虫を4頭購入して飼育していましたが1頭飼育途中で落ちてしまい無事に羽化したのは3頭でした。
(もう1頭は60mm丁度ぐらいの♂)なんか刺々しい感じで結構好きです。
サイズは上に書いた通りギリで66mm程ですが
このぐらいだと大きいのか小さいのか普通なのか良くわかりませんね・・・
幼虫からの飼育なので採卵方法とか良く分からないのでこれから勉強してみます。
そう言えば昔はこう言う♀の点刻がはっきりしてるドルクスってみんなオオクワって言われtましたよね
ミワオオクワとかヒペリオンオオクワとか・・・


3/17(日)幕張メッセ イベントホールで行われた
「堀江由衣をめぐる冒険Ⅳ~パイレーツ・オブ・ユイ 3013~」へ行ってきました。
今回も(毎回ですが)本当に楽しかったです。
特に撮るものも無かったんでお花の写真でも・・・
ほっちゃんのライブは仮に知ってる曲が1~2曲しかなかったとしても行けば充分楽しめると思うのでこの手のイベント行った事なくてこれから行ってみたいって人にもお勧めです(^^)

ほっちゃん幕張

ほっちゃん幕張

前日の無料招待のライブにも行きたかったんですがチケット当たりませんでした・・・


翌週の3/24(日)横浜アリーナで行われた「リリカル☆パーティーV」へ
魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A'sのBD&DVD発売記念イベントですが此方も大変楽しいイベントでした。
ゆかりんと奈々ちゃんのライブが一緒に見られるのも最近は全くないのでとても良かったです。
2日間開催だったんで2日間とも行けばよかったととても後悔しました。

田村ゆかりさんはゆかりちゃん祭りを外してしまった為
昨秋の横浜アリーナ以来だったのでとてもテンション上がりました。
6月のさいたまスーパーアリーナ公演本当に楽しみです!

出演者は 田村ゆかり 水樹奈々 植田佳奈 清水香里 真田アサミ 柚木涼香 一条和矢 小林沙苗 高橋美佳子 水橋かおり 桑谷夏子
司会はキングレコードの三嶋章夫さんでした。

帰りに遭遇したアドトレーラー
リリカルパーティー~1




いつも見てる方はわかると思いますが
続きを読むってところがある場合クワガタの事は全く書かずこんなことしか書いて無いのでスルーして下さいね
基本的に自分の記録用ですので・・・

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/27(水) 01:44:29|
  2. その他ドルクス

プロフィール

kapi

Author:kapi
日々のクワガタ飼育・観察やその他の出来事を書いて行きます。

最新記事

ブリード個体の販売

月別アーカイブ

カテゴリ

ミヤマクワガタの飼育 (155)
日本のミヤマ (24)
台湾のミヤマ (35)
東アジアのミヤマ (9)
東南アジアのミヤマ (34)
南アジアのミヤマ (11)
欧州&中東のミヤマ (33)
北米のミヤマ (9)
その他クワガタ等の飼育 (181)
日本のノコギリ (25)
外国のノコギリ (20)
パリーオオクワ (20)
その他ドルクス (58)
その他クワガタ (30)
カブトムシ (1)
カナブン・ハナムグリ (27)
課題の虫 (8)
オオクワ (4)
チョウセンヒラタ (3)
その他 (11)
未分類 (19)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

