Breeding and Observation

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

古宇利島産オキナワノコギリ

古宇利島オキナワノコギリ古宇利島オキナワノコギリ古宇利島オキナワノコギリ
オキナワノコギリクワガタ
Prosopocoilus dissimilis okinawanus Nomura, 1962
沖縄県/国頭郡 今帰仁村 古宇利(古宇利島)  WF1
♂52.5mm ♀34.7mm ♂♀共に2012年9月に羽化

昨年晩秋にクワカブランドさんで購入した幼虫が羽化しました。
購入して暫くPカップで放置してしまい800ccの容器に入れ替えた時には既に全て3齢になっていて
当然羽化サイズもなんだかなぁ・・・と言う結果に・・・まだ羽化していない前蛹が何頭かいますが
多分画像の個体と変わらないような大きさにしかならないでしょう。
先日妻と東京宝塚劇場へ「銀河英雄伝説」の公演を見に行ってきました。
あの銀英伝が宝塚になるとどんな風になるのか大変興味があったんですが
う~ん、宝塚歌劇団自体は素晴らしく出演者は男役も娘役もみんな綺麗でとっても素晴らしいんですが劇の方はと言うと・・・
私は原作も読んでるし、アニメも擦り切れるぐらい見てるので内容分かるんですけど
おそらく原作やアニメ版を知らないで見に行ってる人達は全然内容理解出来ないんじゃないでしょうか?
なんと言うか展開が早すぎて場面場面の切り替えも唐突過ぎな感じ、ニコ動の「忙しい人向け」みたいな(^^ゞ
女性客が殆どなのでそれに合うように内容が多少改変され(ラインハルトとヒルダの恋愛話とか)たりもしてましたが
それ自体は私はあまり気になりませんでした。
で、見終わったあとの感想は「うん・・・まぁ、だいたいあってる」でした。

それと遅くなりましたがまどマギ映画の後編見てきました。とても良かったです!
早く新作見たいですね(^^)

もうすぐエヴァンゲリオンも公開されるので此方も早く見に行きたいです。
スポンサーサイト

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  1. 2012/11/09(金) 20:04:37|
  2. 日本のノコギリ

プロフィール

kapi

Author:kapi
日々のクワガタ飼育・観察やその他の出来事を書いて行きます。

最新記事

ブリード個体の販売

月別アーカイブ

カテゴリ

ミヤマクワガタの飼育 (155)
日本のミヤマ (24)
台湾のミヤマ (35)
東アジアのミヤマ (9)
東南アジアのミヤマ (34)
南アジアのミヤマ (11)
欧州&中東のミヤマ (33)
北米のミヤマ (9)
その他クワガタ等の飼育 (181)
日本のノコギリ (25)
外国のノコギリ (20)
パリーオオクワ (20)
その他ドルクス (58)
その他クワガタ (30)
カブトムシ (1)
カナブン・ハナムグリ (27)
課題の虫 (8)
オオクワ (4)
チョウセンヒラタ (3)
その他 (11)
未分類 (19)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

