Breeding and Observation


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バルバロッサミヤマ

バルバロッサミヤマ36バルバロッサミヤマ36バルバロッサミヤマ36
バルバロッサミヤマクワガタ
Lucanus barbarossa Fabricius,1801
スペイン  CBF1
♂36.4mm ♀32.0mm  ♂2011年9月羽化 ♀2011年10月羽化

今シーズン最後(9月半ば過ぎ)に産卵セットを組んだミヤマです。
画像の個体はオークションに出品して我が家では飼育していない個体ですが
我が家で飼育してたのもサイズ的には1~3mm大きい程度で見た目的にはあまり変わらない個体でした。
と言ってもこのクワガタってもっと大きくなっても形はあんまり変化ないんですが(^^ゞ

これらの個体の兄弟で2年かかって羽化してくる個体達(画像の虫やうちでセットしたのは1年羽化)
が丁度今現在羽化してきていますがサイズ的にはさほど大きくなく
今のところ一番大きなものでも45mm程度です。
この系統の2年羽化分には今のところ♀はいません。

昨日(18日・木)は横浜アリーナで行われた
アニメロミックス presents田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn * Fall in Love * 横浜アリーナ公演でした。
このツアーで自分が行けるのは昨日が最後だったので大変寂しいですが6月の埼玉スーパーアリーナ2daysも決まり
先の楽しみが出来たので本当によかったです(^^)
ゆかりちゃん祭りも行きたいですがチケット多分取れないだろうな・・・

明日・明後日は"ASCII MEDIA WORKS 20th Anniversary DENGEKI MUSIC LIVE!!"と言うイベントに行ってきます。

そう言えばまどマギ映画の後編もまだ見てないんで早く見たいところです・・・

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/19(金) 20:39:26|
  2. 欧州&中東のミヤマ

プロフィール

kapi

Author:kapi
日々のクワガタ飼育・観察やその他の出来事を書いて行きます。

最新記事

ブリード個体の販売

月別アーカイブ

カテゴリ

ミヤマクワガタの飼育 (155)
日本のミヤマ (24)
台湾のミヤマ (35)
東アジアのミヤマ (9)
東南アジアのミヤマ (34)
南アジアのミヤマ (11)
欧州&中東のミヤマ (33)
北米のミヤマ (9)
その他クワガタ等の飼育 (181)
日本のノコギリ (25)
外国のノコギリ (20)
パリーオオクワ (20)
その他ドルクス (58)
その他クワガタ (30)
カブトムシ (1)
カナブン・ハナムグリ (27)
課題の虫 (8)
オオクワ (4)
チョウセンヒラタ (3)
その他 (11)
未分類 (19)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

