Breeding and Observation


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山形ミヤマ

山形ミヤマ70山形ミヤマ70山形ミヤマ70
ミヤマクワガタ
Lucanus maculifemoratus Motschulsky,1861
山形県/西置賜郡 小国町  WF1
♂70.6mm ♀43.3mm  雌雄共に2012年8月中に羽化

2010年に採集した山形産ミヤマの子供が羽化してきています。
サイズ的には最大は一応70mm台にはなりましたが70mmは画像の個体のみで他は67~8mmぐらいの個体が多いです。
画像の個体は基本型(山型)ですが、兄弟は蝦夷型が多く富士型(里型)は今現在羽化している中にはいません。
うちで与えてる餌や飼育環境だとミヤマクワガタって蝦夷型よりも富士型で羽化した方がサイズが大きくなるみたいなので
サイズを狙うには富士型で羽化してくれた方がいいんでしょうけど、カッコイイなと思うのは基本型や蝦夷型なんですよね~
劇場版 魔法少女まどかマギカ [前編]始まりの物語を見てきました。
内容的にはテレビ版の総集編でしたがやはり大きなスクリーンで見ると違いますね・・・
ちょっと意外だったのはお客さんに女性が多かったことで、私が見た回だけなのかもしれませんが客の5割以上が女性でしたよ・・・
同じ魔法少女と冠された映画でも、ほんの少し前に見に行った 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's は殆ど男性客だったのとは対照的でした。
まぁどちらも面白い作品でしたが私的に面白くて泣けたのはなのはですね、まどマギは基本総集編なので新しい感動とかは無かったから・・・

いずれにしても昨日から後編も始まってるので早く続き見たいです!

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/14(日) 22:03:49|
  2. 日本のミヤマ

プロフィール

kapi

Author:kapi
日々のクワガタ飼育・観察やその他の出来事を書いて行きます。

最新記事

ブリード個体の販売

月別アーカイブ

カテゴリ

ミヤマクワガタの飼育 (155)
日本のミヤマ (24)
台湾のミヤマ (35)
東アジアのミヤマ (9)
東南アジアのミヤマ (34)
南アジアのミヤマ (11)
欧州&中東のミヤマ (33)
北米のミヤマ (9)
その他クワガタ等の飼育 (181)
日本のノコギリ (25)
外国のノコギリ (20)
パリーオオクワ (20)
その他ドルクス (58)
その他クワガタ (30)
カブトムシ (1)
カナブン・ハナムグリ (27)
課題の虫 (8)
オオクワ (4)
チョウセンヒラタ (3)
その他 (11)
未分類 (19)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

