Breeding and Observation


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カプレオルスミヤマ

10/7(日)にハリーさんとお話させて頂きました。私と違って色々勉強なさっているので
本当に知識豊富でいつもお話を伺うのが楽しくてついつい長時間になってしまいます。
今回も本当に有難うございましたm(__)m


カプレオルス41カプレオルス41カプレオルス41カプレオルス41
カプレオルスミヤマクワガタ
Lucanus capreolus (Linné,1763)
アメリカ合衆国東部 F3
♂41.4mm ♀35.3mm ♂♀ともに2012年8月中羽化

昨年羽化した分の兄弟で2年1化したペアです。
サイズ的には1年で羽化した個体よりほんの少しだけ大きいですが
これぐらいの差なら1年で羽化してくれた方がずっと嬉しいですね。。。
しかも画像は羽化した最大サイズでほかの♂は30mm台中盤~後半・・・
つまり1年で羽化した分と殆ど変わり無しです(^^ゞ
餌交換は2回で使用した餌はUマット→ネイチャーマット→自作マットでした。

お約束ですが途中のネイチャーマット使用時にミミズが湧いて困りました。
驚いたのは800ccのボトルの中にミミズが数えた分だけで大小あわせて40匹ぐらいいた事・・・
噂では聞いてましたが私が使用してた限りにおいては(まだ使用して2年ぐらいでしたが)
今まで一度もミミズが出た事なかったんですが
この時購入した分は全ての袋でミミズが沢山湧きました。何か理由が有ったんでしょうか???
まあ蛹化する時期じゃなければミミズもさほど問題ないんですが気分は良くなかったです。
最近はリニューアルされてミミズ出なくなったらしいのでまた購入してみます。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/12(金) 21:13:04|
  2. 北米のミヤマ

プロフィール

kapi

Author:kapi
日々のクワガタ飼育・観察やその他の出来事を書いて行きます。

最新記事

ブリード個体の販売

月別アーカイブ

カテゴリ

ミヤマクワガタの飼育 (155)
日本のミヤマ (24)
台湾のミヤマ (35)
東アジアのミヤマ (9)
東南アジアのミヤマ (34)
南アジアのミヤマ (11)
欧州&中東のミヤマ (33)
北米のミヤマ (9)
その他クワガタ等の飼育 (181)
日本のノコギリ (25)
外国のノコギリ (20)
パリーオオクワ (20)
その他ドルクス (58)
その他クワガタ (30)
カブトムシ (1)
カナブン・ハナムグリ (27)
課題の虫 (8)
オオクワ (4)
チョウセンヒラタ (3)
その他 (11)
未分類 (19)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

