Breeding and Observation


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アカアシ

埼玉アカアシ埼玉アカアシ
アカアシクワガタ
Dorcus rubrofemoratus (Vollenhoven, 1865)
埼玉県/秩父市  野外産
♂未計測

8月のあの花聖地巡礼兼採集で持ち帰った秩父産のアカアシクワガタです。
撮影したのが9月の半ば過ぎだったのでかなり擦れてボロボロになってしまいました。
アカアシクワガタの飼育は5~6年ぶりでしょうか・・・
今年はこの埼玉産の他に東北2産地のペアも飼育中なので都合3ペア3産地での飼育です。
9/29(土)は山梨県甲府市のコラニー文化ホールで行われた
「アニメロミックス presents 田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn * Fall in Love *」
山梨公演でした!
3公演目でやっとツアートラックも見る事ができたし今回も幸せな時間でした(^^)

3公演目まで皆勤でしたが次に行けるのは18日の横浜アリーナ公演・・・
う~ん長いですね・・・

それにしても山梨に行ったんだから早めに行ってクワガタでも探しに行けばいいんですが
最近のテンションだとそんな気は全く起こりません・・・
6~7年前までなら間違いなく午前中は虫捕りに当てたんだろうけどな

ゆかりん山梨~1
ゆかりん山梨
ゆかりん山梨
こんな所にぐれぃてるが・・・

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/01(月) 20:50:43|
  2. その他ドルクス

プロフィール

kapi

Author:kapi
日々のクワガタ飼育・観察やその他の出来事を書いて行きます。

最新記事

ブリード個体の販売

月別アーカイブ

カテゴリ

ミヤマクワガタの飼育 (155)
日本のミヤマ (24)
台湾のミヤマ (35)
東アジアのミヤマ (9)
東南アジアのミヤマ (34)
南アジアのミヤマ (11)
欧州&中東のミヤマ (33)
北米のミヤマ (9)
その他クワガタ等の飼育 (181)
日本のノコギリ (25)
外国のノコギリ (20)
パリーオオクワ (20)
その他ドルクス (58)
その他クワガタ (30)
カブトムシ (1)
カナブン・ハナムグリ (27)
課題の虫 (8)
オオクワ (4)
チョウセンヒラタ (3)
その他 (11)
未分類 (19)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

