Breeding and Observation


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハイチュヌスコクワ

ハイチュヌスコクワハイチュヌスコクワ2
ハイチュヌスコクワガタ
Dorcus haitschunus (Didier et Séguy,1952)
中華人民共和国/貴州省 雷山県 雷山林場  F3
♂61.2mm(2012年7月24日羽化)

3齢幼虫ペアを購入して羽化させた個体です。
特に何かしたわけでもなくカワラ菌床に入れていただけなのですが
これでも今現在のBE-KUWAギネスよりほんの少し小さい程度なので羽化サイズとしてはなかなかです。
ただし、一緒に飼育していたペアの片割れの♀は残念ながら羽化不全してしまいました(T_T)
仕方ないので累代の為に別のペアを購入すると言う間抜けっぷり・・・

このクワガタは実は過去に何度も購入してたんですが
いつもペアリング前に♂か♀どちらかが死亡してしまい結局今まで一度も産卵セットを組んだ事がありません。
今回は新たな♀もいるのでなんとかセットして幼虫採りたいものです。

・・・それにしても♂は画像の個体を使うので購入した別の♂が余っちゃうけど販売しちゃうか予備に取っとくか迷いますね


さてビッダーズがいよいよ終了するので今後は主戦場をYahooオークションに移す事になります。
また今後はホームページでも販売を行いますのでどうぞ宜しくお願い致します。
今現在割出しが遅々として進んでおらず販売コーナーは閉めた状態ですが
何か御座いましたらお気軽にメールフォームもしくは cap59160@pop06.odn.ne.jp までご連絡下さい。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

9/8は千葉マリンスタジアム・・・じゃなくて今はQVCマリンフィールドって言うんですね(^^ゞ
に水樹奈々さんのLIVE「アニメロミックス presents NANA MIZUKI LIVE UNION 2012」千秋楽に行ってきました。
このLIVEツアーももう一箇所ぐらいは行きたかったんですが、すぐ後にゆかりんツアーが控えているので1公演のみの参加
でも楽しかったです。そんでもって奈々ちゃんのLIVEはもうなんか演出とか凄いですね・・・

水樹奈々マリンスタジアム
水樹奈々マリンスタジアム
水樹奈々マリンスタジアム


その翌週・・・
9/17はNHKホールで行われた田村ゆかりさんの「アニメロミックス presents 田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn * Fall in Love *」へ!
規模とか豪華さでは負けますが今回も最高でした!!そしてまた散財してしまいました・・・
明日は名古屋公演に行く予定です(^^)

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/21(金) 20:07:34|
  2. その他ドルクス

プロフィール

kapi

Author:kapi
日々のクワガタ飼育・観察やその他の出来事を書いて行きます。

最新記事

ブリード個体の販売

月別アーカイブ

カテゴリ

ミヤマクワガタの飼育 (155)
日本のミヤマ (24)
台湾のミヤマ (35)
東アジアのミヤマ (9)
東南アジアのミヤマ (34)
南アジアのミヤマ (11)
欧州&中東のミヤマ (33)
北米のミヤマ (9)
その他クワガタ等の飼育 (181)
日本のノコギリ (25)
外国のノコギリ (20)
パリーオオクワ (20)
その他ドルクス (58)
その他クワガタ (30)
カブトムシ (1)
カナブン・ハナムグリ (27)
課題の虫 (8)
オオクワ (4)
チョウセンヒラタ (3)
その他 (11)
未分類 (19)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

