Breeding and Observation


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梨山のタカサゴミヤマ 2012

暫く更新を休んでましたがまたボチボチ更新して参ります。
此方は7/8に内房方面、7/12~14は福江島へ採集に出掛けました。
後日気が向いたら画像を・・・
その後静岡へ車関係の用事で出掛け、帰宅後に体調を崩して暫く寝ていましたが
なんとか復調して、先日はハリーさんともお会いして色々お話をさせて頂きました。
今回もとても勉強になるお話を聞かせて頂きました。何時も本当に有難う御座います。
また是非宜しくお願い致しますm(__)m


タカサゴ梨山2012タカサゴ梨山2012タカサゴ梨山2012
タカサゴミヤマクワガタ
Lucanus maculifemoratus taiwanus Miwa,1936  
台湾/台中市 和平区 梨山  野外産
雌雄未計測

此方も先日爆発栄螺さんから頂いたクワガタの一つです。
♀は腿節の黄色い紋がかなり薄かったため一瞬別のミヤマかと思いましたがやはりタカサゴでした。
梨山でも少ないながらクリイロが採れるということなのでクリイロだったらとても嬉しかったんですが(^^ゞ
今シーズンは梨山のタカサゴは採卵しない予定でしたが折角頂いたのでブリードする事にします。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/24(火) 21:40:14|
  2. 台湾のミヤマ

プロフィール

kapi

Author:kapi
日々のクワガタ飼育・観察やその他の出来事を書いて行きます。

最新記事

ブリード個体の販売

月別アーカイブ

カテゴリ

ミヤマクワガタの飼育 (155)
日本のミヤマ (24)
台湾のミヤマ (35)
東アジアのミヤマ (9)
東南アジアのミヤマ (34)
南アジアのミヤマ (11)
欧州&中東のミヤマ (33)
北米のミヤマ (9)
その他クワガタ等の飼育 (181)
日本のノコギリ (25)
外国のノコギリ (20)
パリーオオクワ (20)
その他ドルクス (58)
その他クワガタ (30)
カブトムシ (1)
カナブン・ハナムグリ (27)
課題の虫 (8)
オオクワ (4)
チョウセンヒラタ (3)
その他 (11)
未分類 (19)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

