Breeding and Observation


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

埼玉産ミヤマ

5月に入って本格的なクワガタシーズンに突入してきましたね(^^)
私もつい先日やっと昨シーズンの産卵セットを割出し終えたばかりなのにもう新しいセットを組み始めてます。
やっぱりもう少し飼育数減らしていかないと慌ただしいばっかりで趣味を楽しむというのには程遠い感じです・・・

採集も遅ればせながら4/30に魔琴さんと河川敷に行って来ました。
成果はというとコクワの幼虫ばかりで特にどうという事もないのですが
倒木をひっくり返したらコクワの♀がいたりして間も無く夏の採集シーズンだなぁというのを肌で感じる事が出来ました。

秩父ミヤマ68秩父ミヤマ68秩父ミヤマ68
ミヤマクワガタ
Lucanus maculifemoratus Motschulsky,1861
埼玉県/秩父郡 皆野町  WF1
♂68.3mm ♀41.1mm (♂♀ともに2011年10月羽化)

埼玉産のミヤマ・・・特に大きくもなくちょっと残念な飼育結果になってしまいました。
最大だった幼虫の体重は16gぐらいだったので普通なら70mm程度にはなるはずだったんですが
諸事情できちんと管理出来ず酷い状態で羽化させてしまったので・・・
今年も採集に行って次回こそは最低70mmUPを羽化させたいものです。

4/27(金)東京国際フォーラム ホールAで行われた
「堀江由衣をめぐる冒険Ⅲ~Secret Mission Tour~」の追加公演に行って来ました(^^)
わざわざ書くまでもなくとても楽しい一時でした。
また当分ほっちゃんLIVE無いかと思うと寂しい限りです・・・

画像は張り紙と衣装展

ほっちゃん国際フォラム

ほっちゃん国際フォラム

ほっちゃん国際フォラム


が、次はよみうりランドで行われる田村ゆかりさんの「ファンクラブイベント2012」が待っています。
楽しみなLIVEが終わって非常に寂しいいのですが次がゆかりんのイベントなのでとても救われた気分です。

そう言えば今回国際フォーラムまで珍しく電車で行ったんですが
途中の駅(TXの秋葉原)にランチパックの専門店がオープンしてました。
みんな写真撮ってたので便乗して・・・

ランチパック


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/05(土) 03:51:23|
  2. 日本のミヤマ

プロフィール

kapi

Author:kapi
日々のクワガタ飼育・観察やその他の出来事を書いて行きます。

最新記事

ブリード個体の販売

月別アーカイブ

カテゴリ

ミヤマクワガタの飼育 (155)
日本のミヤマ (24)
台湾のミヤマ (35)
東アジアのミヤマ (9)
東南アジアのミヤマ (34)
南アジアのミヤマ (11)
欧州&中東のミヤマ (33)
北米のミヤマ (9)
その他クワガタ等の飼育 (181)
日本のノコギリ (25)
外国のノコギリ (20)
パリーオオクワ (20)
その他ドルクス (58)
その他クワガタ (30)
カブトムシ (1)
カナブン・ハナムグリ (27)
課題の虫 (8)
オオクワ (4)
チョウセンヒラタ (3)
その他 (11)
未分類 (19)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

