Breeding and Observation


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギリシャのヨーロッパミヤマ2

ギリシャケルブス85ギリシャケルブス85
ヨーロッパミヤマクワガタ
Lucanus cervus Linnaeus,1758
ギリシャ共和国 東部  F3
♂85.4mm 2011年11月羽化

昨日と同じギリシャのヨーロッパミヤマですが、こっちは兄弟で大腮の先端の開きが大きな個体です。
画像だとわりと普通に見えますが実物はかなり開いて見えるんでちょっとアクベシアヌスっぽい感じです。
まぁ実際に並べて見るとまるっきり違いますけどね・・・でも所謂トルキクスとはかなり違った雰囲気の個体です。
此方の個体はカワラ菌床での飼育でした。ヨーロッパミヤマをカワラで2年かけて飼育してもうちではマットと大差ない個体しか羽化しませんので今後はコストを考えて全てマット飼育にします。
昨年羽化した中では88mmが最大で次に87mm、その次が此方の85mmでしたが小さなものでは50mm台前半なんかも羽化してます。
一番多いのは70mm台中盤から後半の個体でした。
昨日も書きましたが私の飼育技術と環境ではこのぐらいが限界なんだと思います。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/25(土) 21:39:54|
  2. 欧州&中東のミヤマ

プロフィール

kapi

Author:kapi
日々のクワガタ飼育・観察やその他の出来事を書いて行きます。

最新記事

ブリード個体の販売

月別アーカイブ

カテゴリ

ミヤマクワガタの飼育 (155)
日本のミヤマ (24)
台湾のミヤマ (35)
東アジアのミヤマ (9)
東南アジアのミヤマ (34)
南アジアのミヤマ (11)
欧州&中東のミヤマ (33)
北米のミヤマ (9)
その他クワガタ等の飼育 (181)
日本のノコギリ (25)
外国のノコギリ (20)
パリーオオクワ (20)
その他ドルクス (58)
その他クワガタ (30)
カブトムシ (1)
カナブン・ハナムグリ (27)
課題の虫 (8)
オオクワ (4)
チョウセンヒラタ (3)
その他 (11)
未分類 (19)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

