Breeding and Observation


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クロクリイロ・・・

クリイロミヤマ北部亜種39クリイロミヤマ北部亜種39クリイロミヤマ北部亜種39
クリイロミヤマクワガタ 北部亜種
Lucanus kanoi piceus Y.Kurosawa,1966
台湾/宜蘭縣 思源亜口 ♂F4 ♀F3
♂39.4mm ♀38.2mm (♂♀とも2011年10月上旬羽化)

クロクリイロが羽化しましたが♂・・・小さいですね~~、♀はまずまずですが・・・
♂はカワラ菌床で約1年、♀はマットで2年での羽化です。
カワラだと早く羽化するのはいいけどミヤマの場合はあまり早いと小型が多くなるので困りものですね
勿論カワラでもまだ羽化していない幼虫はそこそこ大きくなってますが
まぁ2年かけて羽化させるんならマットでも充分大きくなるのでこの種類に関しては二度とカワラに入れる事はないと思います。
今年のクロクリイロは♂はこの一頭のみ、♀はもう一頭30mm台前半のがいますが
今シーズンこのクワガタはセットしない予定なのでこれらはそのうちオークションにでも出品します。


1月29日に名古屋市公会堂
2月4日・5日に仙台サンプラザホール
でそれぞれ行われた田村ゆかりさんの
「アニメロミックス presents 田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*」に参加してきました。
今回も3公演とも最高に楽しかったです。
この後ツアーは大阪~奈良~福岡~北九州~横浜と続きますが
私は最後の横浜アリーナしか行けないのが残念でなりません。

早く当日になって欲しいけど次のLiveが何時あるのかわからないので終わっちゃうと寂しすぎますね・・・

画像は1枚目名古屋市公会堂・・・良い天気だったけど物販並ぶの寒かった・・・
2枚目は仙台サンプラザホール・・・こっちでは物販ならばなかったけど雪降ってて寒かったです(^^ゞ

ゆかりん名古屋ILoveラビット
ゆかりん仙台ILoveラビット



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/07(火) 05:22:08|
  2. 台湾のミヤマ

プロフィール

kapi

Author:kapi
日々のクワガタ飼育・観察やその他の出来事を書いて行きます。

最新記事

ブリード個体の販売

月別アーカイブ

カテゴリ

ミヤマクワガタの飼育 (155)
日本のミヤマ (24)
台湾のミヤマ (35)
東アジアのミヤマ (9)
東南アジアのミヤマ (34)
南アジアのミヤマ (11)
欧州&中東のミヤマ (33)
北米のミヤマ (9)
その他クワガタ等の飼育 (181)
日本のノコギリ (25)
外国のノコギリ (20)
パリーオオクワ (20)
その他ドルクス (58)
その他クワガタ (30)
カブトムシ (1)
カナブン・ハナムグリ (27)
課題の虫 (8)
オオクワ (4)
チョウセンヒラタ (3)
その他 (11)
未分類 (19)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

