Breeding and Observation


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カプレオルスミヤマ★

しかしタイガース弱いですな~、
まだ開幕したばかりなのであまりあれですけど、
なんだか吉田義男さんが監督をしていた90年代半ばを思い出します。
あの時吉田さんは3度目の監督就任の2年目、
冬に中日との大型トレードを行い関川&久慈を出し大豊&矢野を獲得しました。
で、シーズン直前の監督インタビューで、
「今年は打って打って打ちまくる」みたいな景気の良い事言ってて、
確かに打線はなんとなく迫力あるように見えたんですけど
終わってみれば当たり前のように最下位・・・
今年がどうなるかは終わってみなけりゃわからないけど、
まぁ期待は出来ないんじゃないかな^_^;

気を取り直して今日もクワガタ載せておきます。
今日はカプレオルスミヤマ、北米に棲息する4種のミヤマの1つです。
色はアズキ色で光沢が有りなかなか綺麗と言えば綺麗です。
人によってはこのアズキ色が気持ち悪いと感じる事も有るようですが、
私は結構好きな種類です。
大型種ではないですがなんと言うかかわいげが有ります。
飼育も比較的し易いのですが、
ずぼらに飼育していたので今期の羽化個体は小型ばかりでした。
ただ横幅があるので殆ど同サイズのミクラミヤマなんかと比べると随分大きく見えます。

カプレオルスミヤマ36 カプレオルスミヤマ36 カプレオルスミヤマ36

カプレオルスミヤマクワガタ
Lucanus capreolus (Linné,1763)
アメリカ合衆国/東部 F3
♂36mm ♀30mm



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/04(日) 18:29:37|
  2. 北米のミヤマ

プロフィール

kapi

Author:kapi
日々のクワガタ飼育・観察やその他の出来事を書いて行きます。

最新記事

ブリード個体の販売

月別アーカイブ

カテゴリ

ミヤマクワガタの飼育 (155)
日本のミヤマ (24)
台湾のミヤマ (35)
東アジアのミヤマ (9)
東南アジアのミヤマ (34)
南アジアのミヤマ (11)
欧州&中東のミヤマ (33)
北米のミヤマ (9)
その他クワガタ等の飼育 (181)
日本のノコギリ (25)
外国のノコギリ (20)
パリーオオクワ (20)
その他ドルクス (58)
その他クワガタ (30)
カブトムシ (1)
カナブン・ハナムグリ (27)
課題の虫 (8)
オオクワ (4)
チョウセンヒラタ (3)
その他 (11)
未分類 (19)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

