Breeding and Observation


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マキシカ

マキシカ66マキシカ66マキシカ66
フタマタシカクワガタ
Yumikoi makii Arnaud et Miyashita, 2006
ベトナム社会主義共和国/ネアン  F3
♂66.3mm ♀40.4mm (♂2011年10月15日羽化 ♀2011年8月21日羽化)

ブリードしない予定だったんですが
気が向いたので適当にセットしたら何頭か幼虫が採れてたのでそのまま飼育しました。
先代よりは大きくなったんだけどなんかイマイチの飼育結果でした。
この個体はケツがでかくて頭が小さいので羽化した中でも一番カッコ悪いんですが
それでも他のは腮が微妙にずれてたりしたので、これが唯一の完品と言う事に・・・^_^;
幼虫はカワラ菌糸で飼育し、餌換えは1回でその時の体重は15gでした。
このクワガタは今度こそ終了します。
12/10 渋谷公会堂で行われた
「Chihiro Yonekura Presents X'mas Party Live 2011“FRIENDS”~あなたのハートにDing Dong Rock On!~」
と云うイベントに行ってきました!

出演者は主催の米倉千尋さんを筆頭に 彩音 angela 石川智晶 石田燿子 喜多修平 黒崎真音 佐咲紗花 savage genius 椎名へきる 田村直美 TOPGUN(鵜島仁文/川添智久) 松本梨香 美郷あき 桃井はるこ

と、かなり豪華な顔ぶれでイベントの時間も4時間ほどと結構なボリュームで楽しかったです。
本当は和田光司さんも出演予定だったらしいのですが、病気療養中とのことで・・・
生Butter-Fly聴きたかったなぁ・・・早く良くなる事を心からお祈り致します。

それは置いといて来年もあれば是非参加したいと思えるイベントでした(^^)

  1. 2011/12/18(日) 20:37:42|
  2. その他クワガタ

プロフィール

kapi

Author:kapi
日々のクワガタ飼育・観察やその他の出来事を書いて行きます。

最新記事

ブリード個体の販売

月別アーカイブ

カテゴリ

ミヤマクワガタの飼育 (155)
日本のミヤマ (24)
台湾のミヤマ (35)
東アジアのミヤマ (9)
東南アジアのミヤマ (34)
南アジアのミヤマ (11)
欧州&中東のミヤマ (33)
北米のミヤマ (9)
その他クワガタ等の飼育 (181)
日本のノコギリ (25)
外国のノコギリ (20)
パリーオオクワ (20)
その他ドルクス (58)
その他クワガタ (30)
カブトムシ (1)
カナブン・ハナムグリ (27)
課題の虫 (8)
オオクワ (4)
チョウセンヒラタ (3)
その他 (11)
未分類 (19)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

