Breeding and Observation


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブルーカナブン

ブルーのカナブンをオークションにて購入しました。
濃い紫とも群青色とも言えるようなとても美しいカラーでとても気に入ってます!
自分の写真撮影能力が皆無なので、美しい色合いが全く反映されていないのが残念ですが・・・
言い訳をするならば、カナブンはとにかく良く動くので外に出して自然光の下での撮影は不可能に近いし、
写真が撮れても何故か真っ黒に写ってしまう事が多く今回は全てボツ、
仕方なく室内、蛍光灯下での撮影をしたのですが、これも今回載せた写真が一番ましと言う有様でした。
後日再度撮影してみます・・・

それにしてもブルーのカナブンなんて本当にいるんですね!
写真でも少し確認出来ると思うのですが、前胸や頭部に少々緑がのるものの、
上翅等は綺麗な濃い青(紫にも見えます)で本当に綺麗です。
前のブログ(http://kapi.blog3.fc2.com/)で紹介した
フクエアオカナブンを初めて見た時にも似た感動を味わう事が出来ました。

私の住む地域の近所でも時々グリーンのカナブンは見かけるのですが、
青いのは見た事がない・・・今まであんまりまじめに見てなかったからかもしれませんが、
来シーズンはカナブンもまじめに見ていこうと思います。

カナブンの採卵はフクエアオカナブンで一応成功したので、同じセットいけると思います。
沢山産んでくれると嬉しいのですが・・
色も遺伝するとの事なので本当に楽しみです!

ブルーカナブン


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/21(日) 18:20:19|
  2. カナブン・ハナムグリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エラフスミヤマ | ホーム | テスト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kapi2010.blog113.fc2.com/tb.php/2-48f41f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kapi

Author:kapi
日々のクワガタ飼育・観察やその他の出来事を書いて行きます。

最新記事

ブリード個体の販売

月別アーカイブ

カテゴリ

ミヤマクワガタの飼育 (155)
日本のミヤマ (24)
台湾のミヤマ (35)
東アジアのミヤマ (9)
東南アジアのミヤマ (34)
南アジアのミヤマ (11)
欧州&中東のミヤマ (33)
北米のミヤマ (9)
その他クワガタ等の飼育 (181)
日本のノコギリ (25)
外国のノコギリ (20)
パリーオオクワ (20)
その他ドルクス (58)
その他クワガタ (30)
カブトムシ (1)
カナブン・ハナムグリ (27)
課題の虫 (8)
オオクワ (4)
チョウセンヒラタ (3)
その他 (11)
未分類 (19)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

