Breeding and Observation


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓国のミヤマ

韓国ミヤマ66韓国ミヤマ66韓国ミヤマ66
ディボウスキーミヤマクワガタ (チョウセンミヤマクワガタ)
Lucanus maculifemoratus dybowskii Parry,1873
大韓民国/京畿道 揚平郡 玉泉面  F2
♂66.5mm ♀41.2mm ♂♀ともに2011年9月下旬羽化

昨年は北朝鮮産でしたが今年は韓国産のディボウスキーが羽化してきました。
前にブログに書いた15gだった幼虫は今だ羽化しておらず、先日餌交換時に体重測定したら13gに減ってました。
今回の♂は14gだった個体ですが、だいたい予想通りのサイズで羽化してきますね
ディボウスキーは中国の四川省(チベットにも?)辺りからロシア極東部まで広く分布していますが地域ごとに飼育してみたい気もします。
でもなかなか・・・というか全然入ってこないですよね・・・
韓流とか全く興味も無いけどチョウセンミヤマはカッコイイです(^^)

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/19(土) 18:24:26|
  2. 東アジアのミヤマ

プロフィール

kapi

Author:kapi
日々のクワガタ飼育・観察やその他の出来事を書いて行きます。

最新記事

ブリード個体の販売

月別アーカイブ

カテゴリ

ミヤマクワガタの飼育 (155)
日本のミヤマ (24)
台湾のミヤマ (35)
東アジアのミヤマ (9)
東南アジアのミヤマ (34)
南アジアのミヤマ (11)
欧州&中東のミヤマ (33)
北米のミヤマ (9)
その他クワガタ等の飼育 (181)
日本のノコギリ (25)
外国のノコギリ (20)
パリーオオクワ (20)
その他ドルクス (58)
その他クワガタ (30)
カブトムシ (1)
カナブン・ハナムグリ (27)
課題の虫 (8)
オオクワ (4)
チョウセンヒラタ (3)
その他 (11)
未分類 (19)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

