Breeding and Observation


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アングスティコルニスミヤマ

ホソアゴミヤマホソアゴミヤマホソアゴミヤマ
アングスティコルニスミヤマクワガタ
Lucanus angusticornis Didier, 1925
ベトナム社会主義共和国/タムダオ
♂♀未計測  野外産

先日ドルクスグッズさんに寄り道した時に丁度入荷していたのでつい購入しました(♂B品だけど・・)
アングスティコルニスを飼育するのってどのくらいぶりだっけ。。。忘れちゃいましたね

タテイタ系のミヤマの中では結構カッコいいんですけどこのサイズだとあんまり・・・ですね^_^;
ドイツのSchenkさんが中国の雲南省の大腮の湾曲が強い個体を
2008年に ssp. inclinatus として記載したみたいなんですけどあれも一度飼育してみたいです。
何処かの業者さん入れてくれないですかね

飼育ですが上手い事7~8頭幼虫が採れてくれるといいんだけどなぁ
何故ならそのぐらいの数じゃないときっちり面倒見切れないで小型ばっかり羽化しちゃうから
私は標本を全くやらないんでそっち系のフェアとかにも行かないし
飼育で出来るだけ大きいの羽化させないとカッコいいのって写真でしか見る事が出来ないんですよ・・・
まぁケチって小さいのとかB品ばっかり買うからなんですけど(しかも今回は小型且つB品^_^;)

でもそんなふうに思う時ってだいたい全く産まないか産み過ぎるかどっちかになるような気がします。
ま、それなら後者の方が全然嬉しいのは当たり前の事^_^;

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/20(火) 21:16:59|
  2. 東南アジアのミヤマ

プロフィール

kapi

Author:kapi
日々のクワガタ飼育・観察やその他の出来事を書いて行きます。

最新記事

ブリード個体の販売

月別アーカイブ

カテゴリ

ミヤマクワガタの飼育 (155)
日本のミヤマ (24)
台湾のミヤマ (35)
東アジアのミヤマ (9)
東南アジアのミヤマ (34)
南アジアのミヤマ (11)
欧州&中東のミヤマ (33)
北米のミヤマ (9)
その他クワガタ等の飼育 (181)
日本のノコギリ (25)
外国のノコギリ (20)
パリーオオクワ (20)
その他ドルクス (58)
その他クワガタ (30)
カブトムシ (1)
カナブン・ハナムグリ (27)
課題の虫 (8)
オオクワ (4)
チョウセンヒラタ (3)
その他 (11)
未分類 (19)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

