Breeding and Observation


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴトウヒラタ羽化

ゴトウヒラタ75ゴトウヒラタ75ゴトウヒラタ75
ゴトウヒラタクワガタ
Dorcus titanus karasuyamai Baba,1999
長崎県/五島市(福江島)  WF1
♂75.9mm (2011年7月羽化)

2009年の福江島採集で持ち帰ったゴトウヒラタの子供です。♀は面倒なので写真撮りませんでした。
持ち帰った個体は全て小型(4~50mm代前半)だったんですが、子供達はそこそこ大ききなってくれました(^^)
一応羽化した全ての個体が60mmを超え、最大が此方の75mmUPの個体です。
♀は早期羽化個体が多く30mm代前半から後半の個体が多かったのですが
♂と同じぐらいの期間で羽化した個体は殆ど40mmUPにはなっていました。
本当はこれぐらいのが野外で採れれば凄く嬉しいんでしょうけど、なかなか上手くは行きませんよね・・・


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/26(金) 19:44:15|
  2. その他ドルクス

プロフィール

kapi

Author:kapi
日々のクワガタ飼育・観察やその他の出来事を書いて行きます。

最新記事

ブリード個体の販売

月別アーカイブ

カテゴリ

ミヤマクワガタの飼育 (155)
日本のミヤマ (24)
台湾のミヤマ (35)
東アジアのミヤマ (9)
東南アジアのミヤマ (34)
南アジアのミヤマ (11)
欧州&中東のミヤマ (33)
北米のミヤマ (9)
その他クワガタ等の飼育 (181)
日本のノコギリ (25)
外国のノコギリ (20)
パリーオオクワ (20)
その他ドルクス (58)
その他クワガタ (30)
カブトムシ (1)
カナブン・ハナムグリ (27)
課題の虫 (8)
オオクワ (4)
チョウセンヒラタ (3)
その他 (11)
未分類 (19)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

