Breeding and Observation


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チベットミヤマ(ミャンマー亜種)♪

このところ幼虫の餌交換に追われる日々です。
先日も書いたのですが、今交換している種類に使っていたマットがちょっと酷くて、
そのメーカーのそのマットを使った幼虫達は軒並み体重が大幅に減っています。
(同じメーカーの他のマットを使った虫達は大丈夫でした)
2年かかって今年の夏以降ようやく羽化する幼虫達がそんな有様・・・さすがにやる気が無くなりますね・・
それでも今交換しないと死んでしまう可能性も有ります。
何時ものようにもっと長期間放置していたら全滅していた可能性もあったわけですから^_^;
これも飼育数が減った事の恩恵なのかな・・・

今日も羽化した虫の写真を載せておきます。
チベットミヤマクワガタのミャンマー亜種です。
このクワガタは私とは相性が悪いみたいで、過去に何度も飼育していたのですが採卵に失敗したり、上手く産卵しても全く孵化しなかったりの繰り返しでした。
一昨年どうにか幼虫を得て今回羽化しましたが、1年1化してしまいサイズが・・・^_^;
やっぱり相性が悪いみたいですね、

チベットミヤマイサキ55 チベットミヤマイサキ55 チベットミヤマイサキ55

チベットミヤマクワガタ ミャンマー亜種
Lucanus tibetanus isaki Nagai,2000
ミャンマー連邦/カチン州 WF1
♂55mm ♀37mm 

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/29(月) 19:33:52|
  2. 東南アジアのミヤマ

プロフィール

kapi

Author:kapi
日々のクワガタ飼育・観察やその他の出来事を書いて行きます。

最新記事

ブリード個体の販売

月別アーカイブ

カテゴリ

ミヤマクワガタの飼育 (155)
日本のミヤマ (24)
台湾のミヤマ (35)
東アジアのミヤマ (9)
東南アジアのミヤマ (34)
南アジアのミヤマ (11)
欧州&中東のミヤマ (33)
北米のミヤマ (9)
その他クワガタ等の飼育 (181)
日本のノコギリ (25)
外国のノコギリ (20)
パリーオオクワ (20)
その他ドルクス (58)
その他クワガタ (30)
カブトムシ (1)
カナブン・ハナムグリ (27)
課題の虫 (8)
オオクワ (4)
チョウセンヒラタ (3)
その他 (11)
未分類 (19)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

