Breeding and Observation


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マキシカクワガタ・・・

プロ野球始まりましたね(^^)
タイガースも単独首位と言う事で嬉しい限りです。
貯金「2」!!

話は変わって昨年の秋頃に立ち寄ったショップで、
なんとなく何も買わないででは帰り難い雰囲気になって欲しくもないのに連れて帰った
「マキシカクワガタ」が羽化していたので掘り出してみました。
ずっと放置して餌換えもしてないので小さいです。

とは言え私の所はミヤマ、ドルクス、ノコギリ、それにカナブン系以外の虫は殆どいないので、
この虫はとても新鮮に見えました。
特に♀なんですが、妙にピカピカで平べったくて、なんとなくゴキブ(ry
♂はベロッティの頭楯無しもしくはパリーフタマタを平たくしたみたいな雰囲気、
小さいのであんまりカッコ良くないですね・・・

さてマキシカクワガタの学名は「Yumikoi makii」と言うらしいんですけど、
これって一体誰が付けたんでしょうか?
フランスの文献に記載されてるって何処かのショップHPには出てましたが・・・

ブリードは多分しないと思います。

マキシカ マキシカ マキシカ マキ
マキシカクワガタ
Yumikoi makii
ベトナム社会主義共和国/ネアン F2
♂53mm ♀35mm




テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/28(日) 14:37:04|
  2. その他クワガタ

プロフィール

kapi

Author:kapi
日々のクワガタ飼育・観察やその他の出来事を書いて行きます。

最新記事

ブリード個体の販売

月別アーカイブ

カテゴリ

ミヤマクワガタの飼育 (155)
日本のミヤマ (24)
台湾のミヤマ (35)
東アジアのミヤマ (9)
東南アジアのミヤマ (34)
南アジアのミヤマ (11)
欧州&中東のミヤマ (33)
北米のミヤマ (9)
その他クワガタ等の飼育 (181)
日本のノコギリ (25)
外国のノコギリ (20)
パリーオオクワ (20)
その他ドルクス (58)
その他クワガタ (30)
カブトムシ (1)
カナブン・ハナムグリ (27)
課題の虫 (8)
オオクワ (4)
チョウセンヒラタ (3)
その他 (11)
未分類 (19)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

