Breeding and Observation


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

河原で・・・

5月3日、魔琴さんと河原でクワガタ探索をしてきました。
特に成果はありませんでしたがカブトムシの幼虫とヒラタっぽい幼虫を確認する事が出来ました。
もう間も無く本格的な夏の採集シーズン到来ですね・・・
今年も楽しい夏を過ごしたいものです。

20100503.jpg
大きな木をどけた所にカブトムシが・・・そろそろ蛹室を作る頃かな
木を元に戻して埋めておきました。大きな成虫になる事でしょう。



201005032.jpg
こっちはヒラタっぽい幼虫・・・一応持ち帰りました


探索中に私がデジカメを無くしてしまい同じ道のりをもう一度歩いて見たものの見つからず・・・
諦め半分に採集バックの中を漁っていたら出て来ました^_^;
魔琴さんにはホントにご迷惑かけちゃいました・・・すみませんm(__)m
鞄の中とかはいつも綺麗にしておかないといけませんね・・・

その後雨が降ってきたので早々に切り上げ、往路で見つけたラーメン屋に行こうとしたもののお休み・・
何故か秋葉原でフィギュアやガンプラを長時間見ながら語り合い、その後飯を食って帰りました。
結局の所何処へ何をしに行ったのか良く分からない1日でしたがとても楽しかったです!
魔琴さんお付き合い有難う御座いました。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/09(月) 17:57:23|
  2. その他

プロフィール

kapi

Author:kapi
日々のクワガタ飼育・観察やその他の出来事を書いて行きます。

最新記事

ブリード個体の販売

月別アーカイブ

カテゴリ

ミヤマクワガタの飼育 (155)
日本のミヤマ (24)
台湾のミヤマ (35)
東アジアのミヤマ (9)
東南アジアのミヤマ (34)
南アジアのミヤマ (11)
欧州&中東のミヤマ (33)
北米のミヤマ (9)
その他クワガタ等の飼育 (181)
日本のノコギリ (25)
外国のノコギリ (20)
パリーオオクワ (20)
その他ドルクス (58)
その他クワガタ (30)
カブトムシ (1)
カナブン・ハナムグリ (27)
課題の虫 (8)
オオクワ (4)
チョウセンヒラタ (3)
その他 (11)
未分類 (19)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

