Breeding and Observation


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

♂も1頭だけ羽化(フクエアオカナブン)

いつもいつもフクエアオカナブンばかりで申し訳ないです。
が、他に書く事もないのでこの調子で暫く行きます!

今日は♂が1頭自力で繭玉から脱出していました(^^)
どうもこのカナブン、蛹化まではかなり時間がかかるものの、
蛹になってしまうと2~3週間で羽化してしまうみたいですね、
まぁあくまでも我家の環境ではと言う前置きが付きますけど・・・

で、今回の羽化個体、前に羽化した♀と比べて明らかに発色がいいです!
とりあえず簡単に手に掴まらせたり、たまたま有った布に置いて撮影したんですけど、
前に羽化した個体と違い簡単に綺麗な青に写りました。
単純に個体差なのか♂と♀とで発色が違うのか・・・謎の多い虫です。

左から1~2枚目は室内でフラッシュ撮影、3枚目は同じく室内でフラッシュ無し撮影です。
どの撮り方でも綺麗な青でした(^^)
後日もう少しきちんと撮ってみます。

フクエアオ♂ フクエアオ♂ フクエアオ♂



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/25(木) 15:39:54|
  2. カナブン・ハナムグリ

プロフィール

kapi

Author:kapi
日々のクワガタ飼育・観察やその他の出来事を書いて行きます。

最新記事

ブリード個体の販売

月別アーカイブ

カテゴリ

ミヤマクワガタの飼育 (155)
日本のミヤマ (24)
台湾のミヤマ (35)
東アジアのミヤマ (9)
東南アジアのミヤマ (34)
南アジアのミヤマ (11)
欧州&中東のミヤマ (33)
北米のミヤマ (9)
その他クワガタ等の飼育 (181)
日本のノコギリ (25)
外国のノコギリ (20)
パリーオオクワ (20)
その他ドルクス (58)
その他クワガタ (30)
カブトムシ (1)
カナブン・ハナムグリ (27)
課題の虫 (8)
オオクワ (4)
チョウセンヒラタ (3)
その他 (11)
未分類 (19)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

