Breeding and Observation


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒くて・・・

最近寒くてクワガタ作業にも身が入らなくなって来ました。
特に水を使う洗い物とか最悪に辛いですね・・・
それから私は基本的にクワガタの画像は外で撮影しているのでそれもきつくなって来ました。
暫くは屋内での撮影に切り替えないと身が持ちません。

さて、水曜日(12日)はハリーさんとお会いして、クワガタ作業用の機械を頂いてきました。
実は家にもう3台同じ(メーカーなどは違うけど)物があるんですが
そのうち2台が壊れてしまっていたので本当に有難かったです。
ハリーさんどうも有難う御座いました。

今日はアクベシアヌスミヤマの画像載せて終了です。


アクベシアヌス88アクベシアヌス88アクベシアヌス88
アクベシアヌスミヤマクワガタ
Lucanus cervus akbesianus Planet,1896
トルコ共和国  F3
♂88.8mm(2010年9月下旬羽化) ♀47.3mm(2010年11月21日羽化)

アクベシアヌスがあまり出回っていなかった頃にハリーさんから譲って頂いた幼虫からの累代です。
サイズは90mm代にも達しなかったのでイマイチなんですが
この系統は今まで我家ではなかなか上手く育てる事が出来ず、ずっと小型ばかりの羽化だったので
いくらかでもまともなサイズになってくれたのは嬉しいです。

頭を上に向けてくれないのでまともな写真が全然撮れませんでした。
もっと時間をかけてもう少しはカッコイイ画像を撮りたかったんだけどなにしろ寒くて・・・・・^_^;
 

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/14(金) 19:51:52|
  2. 欧州&中東のミヤマ

プロフィール

kapi

Author:kapi
日々のクワガタ飼育・観察やその他の出来事を書いて行きます。

最新記事

ブリード個体の販売

月別アーカイブ

カテゴリ

ミヤマクワガタの飼育 (155)
日本のミヤマ (24)
台湾のミヤマ (35)
東アジアのミヤマ (9)
東南アジアのミヤマ (34)
南アジアのミヤマ (11)
欧州&中東のミヤマ (33)
北米のミヤマ (9)
その他クワガタ等の飼育 (181)
日本のノコギリ (25)
外国のノコギリ (20)
パリーオオクワ (20)
その他ドルクス (58)
その他クワガタ (30)
カブトムシ (1)
カナブン・ハナムグリ (27)
課題の虫 (8)
オオクワ (4)
チョウセンヒラタ (3)
その他 (11)
未分類 (19)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

