Breeding and Observation


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロンボクコマル・・・

23日(日曜日)、魔琴さんと一緒に大手町のインセクトフェアに数年ぶりに行ってきました。
ただ、行く前の段階で自分は標本やるわけじゃないし(生き虫も売ってはいるけど)知人が大勢居る訳でもないので
行ったからといって特に何も得るものは無いんだろうな・・・と思っておりました。
で結果としては最初に思った通りで、やはり人間最初の感覚を一番大事にした方がいいなと言う・・・
ある意味教訓になったんで良かったのかもしれません。懸念していた駐禁も切られなかったし(^^ゞ
まあまた数年は行く事はないと思います。
会場を出た後は美味しいステーキ食べに行ったりして楽しかったです!


ロンボックコマルロンボックコマル
ロンボクコマルクワガタ
Dorculus lombokensis Okuda,2007
インドネシア共和国/ロンボク島  F4
♂♀共未計測

♂♀で形が殆ど変わらないので画像もどっちが♂でどっちが♀だか忘れちゃいました(^^ゞ
とても可愛いクワガタですが私の感覚ではカッコ良いとは言えないかな・・・
私の場合のカッコイイの基準は国産ミヤマクワガタなのでこれはもうしょうがないですね
飼育もさっぱり分かりませんが、どう見ても細枝をちょこちょこ歩き回るような虫には見えないし
脚の感じからするとマットに産むクワガタなんだろうなと思います。
まぁマットに材を埋め込んでおけばマット産みじゃなくてもなんとか産んでくれるとは思うんですがどうでしょうか?? 続きを読む

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/25(火) 20:19:15|
  2. その他クワガタ
次のページ

プロフィール

kapi

Author:kapi
日々のクワガタ飼育・観察やその他の出来事を書いて行きます。

最新記事

ブリード個体の販売

月別アーカイブ

カテゴリ

ミヤマクワガタの飼育 (155)
日本のミヤマ (24)
台湾のミヤマ (35)
東アジアのミヤマ (9)
東南アジアのミヤマ (34)
南アジアのミヤマ (11)
欧州&中東のミヤマ (33)
北米のミヤマ (9)
その他クワガタ等の飼育 (181)
日本のノコギリ (25)
外国のノコギリ (20)
パリーオオクワ (20)
その他ドルクス (58)
その他クワガタ (30)
カブトムシ (1)
カナブン・ハナムグリ (27)
課題の虫 (8)
オオクワ (4)
チョウセンヒラタ (3)
その他 (11)
未分類 (19)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

