Breeding and Observation


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

腰いわされた・・・

朝、出勤前にソファーから立ち上がろうとしたその時・・・
腰からピキーッとなんと言うか閃光?が走りました。
そうです、ぎっくり腰になってしまったのです。
普段ならゆっくり寝て直そうと思うのですが、明日は大事なライブなのでゆっくりしてなどいられません。
すぐさま病院へ直行し、診察→理学療法→薬でなんとか楽になりました。
いやぁ本当に痛かったです^_^;

ま、それはいいとして
ペイロニスコクワを購入したのでかなり無理して写真撮りました。

ペイロニスコクワペイロニスコクワペイロニスコクワ
ペイロニスコクワペイロニスコクワ
ペイロニスコクワガタ
Dorcus peyronis Reiche et Saulcy,1856
トルコ共和国/Antalya  WF1
♂♀ともに33mm

もう随分昔から一度は飼育したかったクワガタで実物を手にとって見るのは7年振りぐらいです。
その時も買うか買わないか散々迷った挙句、明日来てまだいたら買おう・・・と一度帰宅し
翌日見に行ったら売り切れてた・・・みたいな・・・

所謂ドルクスらしいドルクスとはちょっと雰囲気の違うとてもかわいいクワガタです。
形を見るとどう見ても木の幹や枝を歩き回るような雰囲気ではないので地上歩行性の虫なんでしょうね・・・
地上歩行どころか土中なんかに潜ってばかりなんじゃないかなぁ・・って気もします。
現地ではどのような採集方法で採れてるんでしょうか??

飼育はかなり難しいみたいです。
どう見てもマット産みしそうな感じなんですが、ネットなんかで調べると材に産むみたい・・・
私には荷が重そうですが写真撮れたからいいかな


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/29(金) 18:23:32|
  2. その他ドルクス
次のページ

プロフィール

kapi

Author:kapi
日々のクワガタ飼育・観察やその他の出来事を書いて行きます。

最新記事

ブリード個体の販売

月別アーカイブ

カテゴリ

ミヤマクワガタの飼育 (155)
日本のミヤマ (24)
台湾のミヤマ (35)
東アジアのミヤマ (9)
東南アジアのミヤマ (34)
南アジアのミヤマ (11)
欧州&中東のミヤマ (33)
北米のミヤマ (9)
その他クワガタ等の飼育 (181)
日本のノコギリ (25)
外国のノコギリ (20)
パリーオオクワ (20)
その他ドルクス (58)
その他クワガタ (30)
カブトムシ (1)
カナブン・ハナムグリ (27)
課題の虫 (8)
オオクワ (4)
チョウセンヒラタ (3)
その他 (11)
未分類 (19)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

